イーサリアムの取引所 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

イーサリアムの取引所

イーサリアムでおすすめの取引所5選

 

ビットコインほどの知名度はないものの、人気度や知名度で次にランクインする仮想通貨といえばイーサリアムです。これにはビットコインでは仮想通貨の移動のみが記録されていましたが、その対価を支払うことまで記録に残されるという特徴があります。

そこでビットコインだけでなく、他の種類の仮想通貨も始めたい方に向けてイーサリアムを始めるためにおすすめの取引所をご紹介します。ご自分の考えるメリットに合う取引所を上手に利用して、利益やメリットを手にしましょう。

BITPOINT(ビットポイント)

イーサリアムの売買取引にどうしてもかかってしまう売買手数料が無料に設定されている取引所です。それだけではなく口座の維持・管理共に無料のため、仮想通貨取引の余計な費用を抑えて少しでも大きな利益を得ることが目指せます。

そして資本金が国内で非常に大きい取引所となっていることも特徴で、セキュリティについても大手オンライン証券のシステム開発メンバーが携わっていますので、この業界に特化した安全性の高い取引の場になっているでしょう。また初めてイーサリアムの取引を行う場合でもわからないことを気軽に尋ねられる、電話サポートが行われていますので安心して取引にチャレンジすることができます。

DMM Bitcoin(DMM ビットコイン)

 テレビCMでDMMビットコインのことを知ったという方も多いのではないでしょうか。DMMといえば映像配信サービスなどを行う株式会社のグループに含まれることから、知名度が高くその分信用性も高くなっている取引所です。

ここでイーサリアム取引を行う場合、レバレッジ手数料を除き、売買手数料・口座開設や維持手数料・出金手数料・ロスカット手数料が無料のため、取引にかかる費用を抑えられるメリットがあります。そしてまとまった資金がない場合であっても少額からイーサリアムを始められますので、興味をお持ちの方が気軽に始めやすい、敷居の低い取引所です。

Zaif(ザイフ)

ザイフでのイーサリアム売買取引に必要な手数料は2018年4月時点でメイカー無料、テイカー0.1%となっており、比較的費用を抑えた取引が可能です。キャンペーンが開催されている期間でしたら手数料がマイナスになる場合もあり、イーサリアムではなくビットコインが対象ですが取引を行うと逆に資産が増えることが期待できます。公式サイトでキャンペーンの紹介はされるので、こまめなチェックがおすすめです。また他の取引所では扱いのない仮想通貨を取り扱っているという特徴もあります

BitFlyer(ビットフライヤー)

テレビCMなどメディア露出により大きく知名度をアップした取引所のひとつで、その分多くの方が利用しており信用性が高いことも期待できます。そしてビットフライヤーはビットコインの取引料が2017年の時点で日本一という規模が大きい点も安心の取引につながるポイントといえます。

イーサリアム売買での取引手数料は2018年4月時点で無料となっておりますので、初心者や少額投資で始めたいとお考えの方も余分な費用の心配をせず安心して始められるでしょう。 

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

コインイクスチェンジでイーサリアムの取り扱いはありますが、アルトコインをメインに取引している取引所です。ビットコインも扱っており、さらに国内ではなかなか扱いのない仮想通貨まで利用できるという特徴があります

イーサリアムの取引だけでなくさらに多くの仮想通貨へ投資して利益のチャンスを広げたいとお考えの方にはおすすめです。また取引手数料がマイナスという非常に低い数値になっていることも魅力で、取引の回数を気にせず行えますので気軽にイーサリアム投資が始められます。

GMOコイン

インターネット関連会社のGMOグループが運営する取引所で、DMMビットコインのように株式会社が運営しているところが特徴です。厳密にいいますとGMOコインは取引所ではなく販売所にあたり、違いは提示されている金額でイーサリアムの売買が成立するところで、ご自身の予想の範囲内で売買がしたいとお考えの方には利用しやすくなっています。またイーサリアムの売買手数料は無料ですので、費用を差し引いて考えることを特にせずとも売買が行えるメリットがあります。



イーサリアムはアルトコインの一種ですが、その中では最も人気があり注目を集めていますので今後もさらなる成長が期待できるのではないでしょうか。ビットコインももちろん今後が期待されますが、ひとつに絞らずあらゆる仮想通貨の取引を行って投資先を増やしておくことで利益アップのチャンスが増えます。

今回ご紹介したイーサリアムを扱う取引所の中からメリットを感じる特徴を持つところを選び、口座開設してみましょう。取引スタートが早いほど利益をつかむチャンスも広がりますので、気になる取引所の情報収集はすぐにでも始めてはいかがでしょうか。

取引所一覧を見る

イーサリアムに関する他の記事