BTCBOXのビットコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

BTCBOXのビットコイン

BTCBOXでお得にビットコインを手に入れる

 

BTCBOXで取り扱う仮想通貨は、ビットコインビットコインキャッシュライトコインイーサリアム4種類です。BTCBOXは、ユーザー同士の買値と売値をマッチングする仮想通貨取引所です。安定したシステムと、高いセキュリティー特徴です。個人だけでなく、代表者の本人確認と法人の登記簿謄本で口座を開設し、法人としての取引も可能です。BTCBOXについてみてみましょう。

BTCBOXとは

2014年設立で、日本国内の仮想通貨交換業社としては老舗になります。取引量が多く流動性も高いので取引板として理想的と言えるでしょう。仮想通貨交換業の他には、Webシステムスマートフォンアプリの製作各種情報システムの開発ソフトウェアの設計Eコマース事業 など、IT関連の事業を広く行なって、インターネットソフトウェア開発には高い技術力を持っていると言われます。

BTCBOXの高いセキュリティー技術

BTCBOXの高いセキュリティー技術には、他のインターネット事業で培われた技術を仮想通貨交換業にも生かし、使いやすく安全なシステムが構築されています。ユーザーのログインには、Google Authenticatorを使う2段階認証が推奨されています。このセキュリティーシステムは、ユーザーのスマートフォンで乱数を発生させてこれをパスワードに利用するものです。スマートフォンが盗難に遭わないかぎり、パスワードが盗まれることもありません。

ユーザーの仮想通貨はコールドウォレットで管理されていますコールドウォレットはインターネットから切り離されたオフラインで仮想通貨を管理する方法です。サイバー攻撃を受ける可能性が低く安全性の高い仮想通貨保管法と言われています。日本円については、BTCBOXの資金とは別の銀行口座の多重暗証番号システムを使った分別管理が行われています。会社資金とユーザー資金が混在しないように管理することで、万が一の場合にもユーザーの資金を守ることができます。

ビットコインなどの仮想通貨、日本円の入出金については、すべてを専門のスタッフが目で見て確認し、毎日、システムのデータと金額の照合が行われています。取引状況を含め、システムのすべては年間365日24時間休みなく技術者が保守管理しておりバックアップも保管されています。 

BTCBOXで取り扱う仮想通貨

BTCBOXでは4種類の仮想通貨が取り扱われています。仮想通貨の代名詞とも言えるビットコインは、BTCBOX時価総額は仮想通貨の中でも最大です。2009年に運用が始まったビットコインは、決済にかかるコストが低く、二重支払いの防止機能もある上、ブロックチェーンに取引履歴を記録することができます。ビットコインキャッシュはビットコインから分岐した仮想通貨です。取引履歴を記録するサイズが8MBと大きくなることで、システムの規模の変化にも柔軟に対応できる仮想通貨です。

BTCBOXではライトコインイーサリアム取り扱っていますライトコイン生成が早いのが特徴です。ライトコインはビットコインを元に作られた仮想通貨ですが、日常生活で使うことを想定し、生成時間を短縮する開発が行われたのが特徴です。ビットコインのブロック生成が約10分かかるのに比べ、ライトコインでは約3分弱ビットコインの生成に比べ、3分の1の時間で生成されます。イーサリアムスマートコントラクトと呼ばれています。アプリケーション開発のためのプラットフォームがイーサリアムです。このイーサリアムを利用する時に必要な仮想通貨が「イーサ」で、BTCBOXではこのイーサリアムを利用しています。イーサリアムは仮想通貨のブリッジとして利用されています。

ビットコインは仮想通貨の代名詞

仮想通貨の中でも、最も取扱量が多いのがビットコインです。ビットコインは2009年に運用が開始され、最大量がすでに決められている点で法定通貨とは違っています。法定通貨は国によって作られればいくらでも発行できますが、ビットコインはそうではありません。例えるなら、ビットコインはお金というよりも金やダイヤモンドのような鉱石と考えると分かりやすくなります。

ビットコインは世界中で利用することができるため、為替変動に左右される通貨交換の必要がありません。世界中どこでも同じ価値を持っています。また、銀行を通さず送金できるため、送金にかかる時間もコストも短縮されます。国境を超えたビジネスが展開されている現代社会では、ビットコインのような仮想通貨が必要とされるのも当然と言えるでしょう。


BTCBOXでは、高いセキュリティー技術を生かし、ビットコインを始め、安全性の確認されたアルトコインを取り扱っています。安定したシステムにも定評があり、1000回コア機能信頼テストクリアしています。口座開設手続きはすべてオンライン上で行うことができ所要時間も約5分と素早い対応がされています。BTCBOXは、仮想通貨取引所としての長年に亘る確かな信頼性も特徴です。

BTCBOXに登録する

BTCBOXに関する他の記事