BTCBOXの会社概要 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

BTCBOXの会社概要

BTCBOXはどんな会社か会社概要を説明

 

BTCBOXでは、ビットコインをはじめ、ビットコインキャッシュライトコインイーサリアム4種類の仮想通貨を取り扱っています。仮想通貨の代名詞と言えるビットコインと3つのアルトコインを取り扱っているBTCBOXは、日本の仮想通貨交換業社として老舗です。どのような会社なのでしょうか。会社概要をご説明します。

BTCBOXはどんな会社

2014年3月6日に仮想通貨取引所として設立されました。仮想通貨取引所とは、会社自体は仮想通貨の取引に参加せず、ユーザーに取引の場所を提供している会社です。仮想通貨取引所には、使いやすいサイトやチャートの見やすさ多様なテクニカル分析の正確さが求められます。またセキュリティー対策が充分に行われユーザーに信頼されることが大切です。

会社が取引に参加しないため、取引所では売買手数料が安く低コストで取引ができます特に売買を頻繁に行いたい方には売買手数料にかかるコストが重要になります。手数料を意識して取引所を選ぶのが良いでしょう。BTCBOXはシステムも安定しており、設立以来サーバーダウンは1度もなく信頼性の高い会社です。 

会社概要を確認する

仮想通貨を取引する際に、取引所選びには慎重にならざるを得ません。安定したシステムサイトの使いやすさもちろんのこと、大切な資産を預けているのですから信頼できる取引所なのか確認する必要があります。会社概要は、どんな会社なのかわかりやすくまとめたものです。BTCBOXの会社概要を確認します。

BTCBOXの事業内容

BTCBOXの会社概要には、商号は「BTCボックス株式会社」となっています。英語表記は「BTCBOX Co.,Ltd.」です。会社概要の事業内容には、「仮想通貨交換業:仮想通貨取引所『BTCBOX』運営」となっています。商号が「BTCボックス」とカタカナなのに対し、事業所名が「BTCBOX」と英語表記になっているのは、BTCBOXには日本語版と英語表記の国際版があるからです。

国際版がある理由

BTCBOXの会社概要では、CEODavid Zhang氏です。David Zhang氏は、中国出身で、瀋陽工業大学卒業後に日本でiPhoneのデバイス設計などを行う技術者として7年以上に渡り勤務していました。BTCBOXは日本国内だけでなく国際的な視野を持って設立された会社なのです。

国際版では、日本版にはない仮想通貨ゲームクレジットも取り扱っています。ゲームクレジットはオンラインゲームで使われている仮想通貨で、ゲーム内のトレードに使える他、法定通貨として引き出して使うこともできます。オンラインゲームの中で法定通貨をやり取りする必要がなく、安全性の高い仮想通貨となっています。アカウント作成、口座開設は別の手続きが必要ですが、日本版と国際版の両方を利用することができます。

会社概要から見るBTCBOX

会社概要によると、BTCBOXの本社東京に置かれています。仮想通貨交換業者の登録も、関東財務局長 第00008号となっており、日本の仮想通貨交換業者登録に関する法令もすべて遵守されています。

いざという時の問い合わせ窓口も日本にあり、いつでも問い合わせをすることができます。会社概要に書かれている顧問弁護士事務所は、アンダーソン・毛利・友常法律事務所です。総合国際法律事務所として多くの海外オフィスを持ち、近年では仮想通貨に関する法律問題にも力を入れています。

会計については、電子申告や書類のデータシステム管理などを積極的にIT化しているさくら中央税理士事務所を会計事務所として会社概要にあげており、会社の運営全てに長年のIT事業で培った技術を生かしていることがうかがえます。技術者派遣業の株式会社 夢真ホールディングス国内、海外を問わず企業や不動産への投資アドバイスを行なっているマーチャント・バンカーズ株式会社を提携会社として会社概要に載せられています。幅広い視野で事業を展開していることがわかります。 

会社概要だけでなく経営理念も

会社概要だけでなく、経営理念もホームページからチェックすることができます。仮想通貨の取引をする場合、預託している日本円、仮想通貨は分別管理されていますが、取引所の経営が危ないようでは安心して取引をすることができません。BCTBOXの経営理念をみてみましょう。BTCBOXでは行動憲章としてあげられています。

ユーザーの信頼を得ること取引システムユーザーの資産の安全性重点を置いているそうです。ユーザーの信頼を何よりも大切にする経営理念とのことです。BTCBOXは設立以来、無事故運営されています。取引が集中してもサーバーがダウンしたこともなく、経営理念通り、信頼性の高い取引所と言えます。


BTCBOXは安全性質の高いサービスサイトの使いやすさなど、信頼性の高い仮想通貨取引所と言えるでしょう。日本版と国際版の両方を使うことができるのも特徴です。日本仮想通貨事業者協会の会員登録もしており、正会員として参加し仮想通貨取引の信頼性を高めています。

BTCBOXに登録する

BTCBOXに関する他の記事