BTCBOXのレバレッジ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

BTCBOXのレバレッジ

BTCBOXはレバレッジ取引できるの?

 

仮想通貨取引の魅力のひとつとして、レバレッジ取引は外せません。これは取引証拠金を用意することで、資金以上の額で売買することが可能になるシステムです。外国為替におけるFXの仮想通貨版という表現が、しっくりくるでしょう。

高騰暴落があればハイリターンを狙える通貨取引ですが、レバレッジをかければ少ない値動きでも比較的大きな利益が期待できます。BTCBOXに、そうした仕組みは用意されているのでしょうか。仮想通貨取引所には、レバレッジ利用できるところできないところがあります。BTCBOXの場合について、ご紹介します。

BTCBOXにおけるレバレッジ取引は特徴的

仮想通貨取引において、レバレッジをかけて取引できるシステムは決して珍しくありません。それこそが通貨取引の醍醐味といっても過言ではないだけに、多くの取引所で導入して人気を博しています。それこそ、数々のチャートツールが活用できるところや、FX会社が母体となって運営しているところなど、本格的に楽しめるケースも少なくありません。しかし、そんな中でもBTCBOXレバレッジ取引は特徴的となっています。

というのも、独自名称をもちいているためです。通常、レバレッジやFX、また独自名称の場合でも、AirFXなど一見するだけでレバレッジ取引システムと分かるようなものがほとんどです。ですがBTCBOXでは、「仮想通貨融資」という名称をもちいています。初めてBTCBOXのサイトを訪れた人は、少し混乱させられてしまうかもしれません。注意しましょう。 

BTCBOXにおける仮想通貨融資の特徴

仮想通貨融資は、その名の通りBTCBOXから通貨を借り入れて取引ができるシステムです。一見、特殊な印象を受けるかもしれませんが、証拠金を用意してレバレッジ倍率をかけておこなう取引と、特に変わりはありません。元手が少なくても、大きなリターンを狙うことができるので、まさにハイリスクハイリターン派に適したシステムといえるでしょう。

ただ対象通貨はビットコインのみとなっています。BTCBOXではビットコインビットコインキャッシュライトコインイーサリアム4種類を取り扱っていますが、仮想通貨融資については1種のみなのです。とはいえ、ほとんどの仮想通貨取引所が同様の仕様なので、特にマイナス要素というわけでもありません。仮想通貨融資という独特のシステムを魅力に感じたら、進んで検討してみてはいかがでしょう。 

少規模ながら一般的なレバレッジ取引にも対応

先に仮想通貨融資の方を紹介しましたが、だからといってレバレッジ取引がまったく利用できないというわけでもありません。BTCBOXにも、一応のところレバレッジをかける形の取引システムも用意されています。しかし他の取引所のようなハイリターンを狙うには、少し不向きに感じられる規模でもあります。一般的なレバレッジ感覚で取引したいなら、仮想通貨融資が理想的でしょう。

なぜハイリターン狙いに不向きかというと、それは設定できる倍率が小さいためです。10倍15倍、さらには25倍を設定できる取引所も少なくない中、BTCBOXは最高3倍です。とはいえ、だからといってデメリットというわけでもありません。ハイリターンにつきものである、ハイリスクを避ける上で有効なので、堅実派にはむしろ魅力的ですらあるでしょう。資産の余裕や、市場の動向を考えながら、仮想通貨融資とうまく使い分けると良いかもしれません。 

BTCBOXでレバレッジ取引をおこなうメリット

BTCBOXのレバレッジにおける特徴は、仮想通貨融資という特徴的なシステムで資産以上の取引ができるだけでもありません。もうひとつ、大きなメリットがあります。それは、BTCBOXの安定性です。

正直、仮想通貨取引所の中でもBTCBOXは比較的マイナーな部類に入るでしょう。ですが、にもかかわらず安定性については、業界有数の評価を得ています。それこそ、2014年サービス提供開始以来、2018年5月現在までサーバーダウンが一度も起こっていないほどです。

大量のデータをやりとりする取引所において、サーバーダウンはあって当たり前のような存在でもあるでしょう。むしろ、それが普通と考えて独自にリスクマネジメントをすることもまた、トレーダーの手腕のような形となっています。レバレッジや融資において高額の資金設定でポジションを置いている場合、サーバーダウンをきっかけに大損害を被る可能性すら懸念されます。その点、BTCBOXならほとんど心配することなくレバレッジ取引が楽しめます


BTCBOXのレバレッジ取引は、特徴的な仕様となっています。仮想通貨融資という名称のもと、その名の通りビットコインを融資してもらってポジション売買する形です。レバレッジ取引もあることにはありますが、小さい倍率のみの対応となっているので注意しましょう。独自のシステムをうまく利用して、理想的な取引に繋げてみてください。

BTCBOXに登録する

BTCBOXに関する他の記事