BTCBOXの手数料 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

BTCBOXの手数料

BTCBOXの利用に必要な手数料は?

 

BTCBOXでは、ビットコイン、ビットコインキャッシュ、ライトコイン、イーサリアムといった4種類の仮想通貨の売買を行うことができます。使いやすく安定したシステムでセキュリティーも高く、初心者でも気軽に口座を開設し、仮想通貨を購入することができます。仮想通貨の売買だけでなく、ビットコインの貸付も行なっています。BTCBOXを利用する場合の手数料についてご紹介します。

BTCBOXに口座を作る

新規口座開設は、BTCBOXのトップページから簡単に行うことができます。メールを送ると、登録のためのURLが送られてきます。URL先の規約に同意すると、さらに携帯電話番号による、携帯SMS認証に進みます。SMS認証でコードを取得し、認証に成功すると、個人情報の記入画面に入ることができますので、必要事項を記入します。最後に、本人確認書類をアップロードすれば終了です。

本人確認書類が確認されれば、転送不要の書留で送られてくるハガキに記載のワンタイムパスワードと取引パスワードでログインします。使うことのできる本人確認書類は以下の10種類のうちのいずれかです。運転免許証または運転履歴証明書、在留カードまたは外国人登録登録証明書、印鑑登録証明書、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カードまたは住民票、最後にマイナンバーカードです。

口座開設・口座維持に手数料はかかるか

BTCBOXでは、口座開設にも口座維持にも手数料はかかりませんすべての手数料が無料で、アカウントを取得し口座を開設することができます。一度開設したアカウント、口座は、口座維持費や更新手数料などのコストも不要で、仮想通貨の売買に利用することができます。

BTCBOXのアカウントに入金をする

仮想通貨の取引を始める前に、BTCBOXの自分の口座に日本円を入れておく必要があります。ログインし、「入金」をクリックすると日本円や仮想通貨の入金などが可能です。「日本円入金」をクリックして日本円の入金手続きを行います。日本円の入金には、振り込み操作に加えて入金申請をする必要があります。同じ画面から仮想通貨の入金を行うこともできますし、他の口座から仮想通貨を入金することもできます。

BTCBOXでは、日本円、仮想通貨の入金には手数料がかかりません。振り込みでは、銀行を利用する場合に銀行の規定による手数料が必要になります。入金に必要な振り込み手数料は銀行ごと、入金する金額ごとに違います。

BTCBOXのアカウントで取引をする

日本円と仮想通貨、仮想通貨同士の売買については取引に上限はありません365日24時間いつでも取引することが可能です。売買手数料は、仮想通貨ごとに0.05%から0.1%となっています。ビットコインは0.05%で、その他の仮想通貨は0.1%です。

BTCBOXのアカウントから出金する

日本円の出金は、1日ごとに1回あたり1,000万円まで出金することができます。通常は、出金手続きから2営業日以内に対応されます。ビットコインには出金制限額はありません。

出金の時の手数料は、日本円、仮想通貨によって違います。日本円の出金では、15万円未満は400円、15万円以上は750円となっています。仮想通貨の出金手数料は、それぞれ、ビットコインが0.001BTCビットコインキャッシュが0.001BCHライトコインが0.002LTCイーサリアムが0.01ETHとなっています。出金手数料は、仮想通貨ごとに違いますので注意が必要です。出金時の銀行振り込み手数料はBTCBOXの負担となっています。 

BTCBOXの仮想通貨融資

BTCBOXの特徴として、仮想通貨の融資があり、純資産の3倍までの融資を受けることができます。融資を受けることによって特定の価格でビットコインを売り建て、買い建てすることができます。例えば、ビットコインの値段が下がると思う時に売り建てて、実際に下がったタイミングで決済すれば、その差額を利益として手にすることができます。

BTCBOXの仮想通貨融資は、マイページから簡単に申し込むことができます。申し込む前に利用規約と貸出手数料を確認しましょう。貸出手数料は毎日24時に1日ごと計算されます。1日当たり0.1%の貸出手数料が必要です。1日未満の融資についても、1日分の貸出手数料を支払います。融資の申し込みは、個別に行われ、貸出手数料を優先して弁済することになります。貸出手数料に留意しながら利用する必要がありますが、弁済期限がないことが特徴です。

BTCBOXは仮想通貨取引所です。BTCBOX内でユーザー同士が取引を行います。ユーザーの仮想通貨はオフラインのコールドウォレットで厳重に管理されています。また、日本円はBTCBOXの資産とは別の口座で保管されており、すべての入出金は専門的な訓練を受けたスタッフが目で見て確認して行っています。入力、送信されるデータの全てが暗号化されており、高いセキュリティー技術も特徴です。

BTCBOXに登録する

BTCBOXに関する他の記事