ビットポイントのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットポイントのイーサリアム

ビットポイントでイーサリアムは取引可能?

 

「2017年はイーサリアムの年」とまでいわれ、価格の上昇に注目を集めている仮想通貨イーサリアムは、ビットコインに次いで価格の高いものです。今後の価値上昇を期待する方を中心にますます人気を集める仮想通貨取引ですが、イーサリアムを投資先に選んだ場合、ビットポイントを選ぶとよいのでしょうか。ここではビットポイントでイーサリアム取引を始めることのメリットなどについてご紹介します。これから仮想通貨を購入しようとお考えの方、複数の取引所をお探しの方はぜひ参考にしてみてください。

ビットポイントでイーサリアム取引ができる

2016年3月に日本国内で設立された取引所のビットポイントは、2017年9月に仮想通貨交換業者として登録されました。株式会社リミックスポイントの子会社で、この会社は東証二部上場企業ですので信頼感があり取引に対する安心感も違います。そのビットポイントではビットコイン以外にイーサリアムも取り扱っており投資対象となる仮想通貨を複数持つチャンスがあることもメリットのひとつです。

そしてイーサリアムの取引にはどうしても必要になってしまう手数料の支払いですが、ビットポイントの場合手数料の多くが安くなっており、無料のものも少なくありません。仮想通貨は初心者という方やイーサリアムは始めたばかりの方では、つい取引数が多くなってしまいいつの間にか手数料が膨れ上がって損をしてしまうこともあるでしょう。その心配がビットポイントを利用すると少なくなることが期待できるのです。

ビットポイントはアルトコインも扱う

ビットコイン以外の仮想通貨をアルトコインと呼びますが、イーサリアムもそれにあたり、さらにその他のアルトコインもビットポイントで取り扱っています。アルトコインはビットコインほど信用できるのかと不安を持たれてしまうこともありますが、その中の上位とされているイーサリアム信用性は高いといえるでしょう。

実はビットポイントでアルトコインの取り扱いが複数始まった時期は割と新しく、ライトコインが2018年1月、リップルが2018年2月となっています。それまでは取扱い通貨種類が少ないとデメリットにあげる方もいましたが、このように種類が増えてきたことで解消に向かったのではないでしょうか。今後も種類増の期待が持てるかもしれません。

同じ取引所で複数の通貨を扱うことは、普段見慣れたチャートが使えたり売買の手続きをよく知っていたりというメリットがあります。そのためイーサリアムをビットポイントで始めたのでしたら、別の仮想通貨も追加して取引することも投資の成功のチャンスになることでしょう。

イーサリアムを小さな単位で取引できる

ビットポイントで2016年7月にサービスがスタートしたイーサリアムは、1ETHが約44,000円(2018年4月時点)ですが、取引可能単位は0.0001ETHからと設定されています。そのためより細かい数値での取引が可能となりますので、まとまった資金の準備や細かく調整をしながらの投資にも最適な取引所といえるでしょう。

しかもビットポイントは、板が大変厚いというわけではないものの、非常に良心的なスプレッドになっていることもメリットにあげられ、少額での取引をしたいとお考えの方や初心者の方にはおすすめできるイーサリアムの取引所です。例えば他の取引所ではスプレッドが10%以上も開いている所がありますが、そのようなところでは購入しない方が安心して取引を行えるのではないでしょうか。

イーサリアムのお得な購入先

あらゆる取引所と比較しますと、イーサリアムを購入するにはビットポイントが適しているといえます。なぜならビットポイントは比較的価格が安く、初心者でも心配の少ない取引が始められるからです。

それだけではなく口座開設や維持は無料でできますので、まずはビットポイントで口座開設の準備をしておくという方法もあるでしょう。口座開設はインターネット上から行うことができ、入力内容も簡単でよりスピーディな取引開始が期待できます。仮想通貨は初めてという方でも難しい手続きは特になく準備を進められますので、前向きに取り組んでみてはいかがでしょうか。

 
2018年以降もますます注目が集まり価格が上昇すると予想されているイーサリアム。興味をお持ちの場合は早めのスタートがチャンスを逃さないポイントです。

今後もより多くの方が取引を始めることが予想されますので、気になる時は早めに準備をしましょう。そして初めての方も安心感が高く始めやすいといわれているビットポイントなので、イーサリアム取引をスタートするにはここを選んで口座開設することがおすすめです。

もちろんその他の取引所にてイーサリアム取引を始めることも可能ですが、取引手数料などが安い点や信頼感が高く、また小さな単位での取引ができるといった点もビットポイントを選ぶメリット。口座開設には費用がかからないので、まず口座をつくってみることから始めてもよいでしょう。

ビットポイントに登録する

ビットポイントに関する他の記事