DMMビットコインのリップル | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

DMMビットコインのリップル

DMMビットコインでお得にリップルを買うには

 

DMMビットコインは、システム開発やゲームコンテンツ開発で実績のあるDMMグループの仮想通貨販売所です。株式会社DMM.com 証券の金融取引サービスのノウハウを生かし、仮想通貨業界にも参入しました。パソコンスマートフォン専用の使い勝手の良いアプリと、信頼性の高いセキュリティーのDMMビットコインは、アルトコインのレバレッジ取引で注目を集めています。

DMMビットコインとは

DMMビットコインは、金融庁仮想通貨交換業者登録されている仮想通貨販売所です。2018年からユーザーの口座開設が開始されました。アルトコインの種類が豊富で、通貨ペアは14種類もあります。ビットコインビットコインキャッシュを含め、イーサリアムリップルライトコインネムイーサリアムクラシックを取り扱っており、すべての仮想通貨でレバレッジ取引ができます。

DMMビットコインのセキュリティー

セキュリティーシステムにも定評があります。ユーザーの資産管理には、コールドストレージが利用されています。コールドストレージとは、インターネットからのアクセスを遮断したオフラインによる管理です。インターネットに繋がないことで、ウィルスなどのサイバー攻撃からユーザーの財産を守っています。

分散資産管理も徹底しており、ユーザーとDMMビットコインの資産は、日本円でも仮想通貨でも、預託された資産はすべて分別して管理しています。ログイン時の2段階認証の徹底や、DMMビットコインとユーザーとのメールなどの通信はすべてSSL暗号化されて行われるなど、あらゆるサイバー攻撃を想定した高いセキュリティー技術は、DMMグループならではと言えるでしょう。 

使いやすいアプリと手数料無料の魅力

DMMビットコインでは、パソコンでの取引、スマートフォンでの取引、それぞれに使いやすいように専用のアプリがあります。一つの画面ですべての操作ができるように工夫されており、仮想通貨の取引、FXトレードだけではなく、金融取引自体が初めてという初心者でも直感的に操作できます。リアルタイムでレートを見ながら取引できるので、買い時売り時を逃しません。

DMMビットコインは手数料が無料なのも魅力です。口座開設、口座維持はもちろん、取引手数料もすべて無料です。入金、出金手数料やクイック入金サービスも無料になっており、取引にかかるコストを最大限に抑えることができます。レバレッジ取引では、ロスカット手数料が無料になっています。 

DMMビットコインで扱うアルトコイン

DMMビットコインでは、ビットコインキャッシュ、イーサリアム、リップル、ライトコイン、ネム、イーサリアムクラシックの6種類のアルトコインを取り扱っています。注目を集めているアルトコインを気軽に取引できるのがDMMコインビットの特徴です。安全性の確立しているアルトコインを選んでいるので、誰でも安心して取引できます。特に注目のリップルの取扱量も多くなっています。リップルは、送金と決済に特化した、使うことを目的に広がった仮想通貨です。

注目を集める仮想通貨リップルとは

プラットフォームであるリップルは、仮想通貨単位「XRP」で表されます。リップルはデジタル資産とも呼ばれています。発行枚数には上限があり1,000億XRPです。これはプログラム上の上限であり、これ以上の発行はありません。リップル特徴のひとつは、価値の移動が国を超えて、低コストで気軽に行うことができることです。しかも、決済が早いので、国内、国際を問わず送金に向いています。信頼性が高く、銀行を介さない仮想通貨同士の送金に優れた特徴を持っています。

価値をインターネットでつなぐリップルは、送金と決済に特化することでその信頼性とスピーディーさを高めてきました。もはや国境のない取引が珍しくなくなった現代では、リップルのように安全性信頼性迅速性を兼ね備えた特徴を持ち、低コストの仮想通貨に注目が集まるのは当然と言えるでしょう。DMMビットコインでは、このリップルをレバレッジ取引することができます。

リップルをレバレッジ取引で始めれば、取引を少額から始めることもできます。レバレッジは5倍という、初心者にも気軽に始めやすい設定です。気軽に試してみたい方にも向いています。DMMビットコインの取引画面では、高機能チャートでタイミングを見ながら取引を行うことができます。使いやすいテクニカル指標も用意されています。リップルはリップル社が開発しており、発行主体企業存在する仮想通貨です。発行主体があるということはビットコインと大きな違いです。


DMMビットコインは、ビットコイン、アルトコインの現物取引だけでなく、レバレッジ取引特徴のある仮想通貨販売所です。初心者だけでなく、トレーダーも満足できる取引チャート画面手数料無料部分が多いことも特徴となっています。初心者向けには、365日24時間問い合わせ可能なライン窓口も充実しており、初めて仮想通貨の取引を考えている人も安心して利用することができます。

DMMビットコインに登録する

DMMビットコインに関する他の記事