DMMビットコインのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

DMMビットコインのイーサリアム

DMMビットコインでイーサリアムを買ってみよう

 

DMMビットコインは、7種類もの仮想通貨の取引が可能で、通貨ペアの数は全14種類あります。特に、ビットコインとイーサリアムは、現物取引の手数料が無料で気軽に売買できます。DMMビットコインは、取引に使うアプリの使いやすさに定評があり、初心者も気軽に使うことができます。口座開設の方法や取り扱っている仮想通貨についてご説明します。

DMMビットコインの登録方法は>

サイトのトップページの「口座開設」をクリックしてメールアドレスを送信すれば、すぐに口座開設の手続きを始められます。返信メールのURLをクリックして、ログインパスワードを設定すればマイページに入ることができます。マイページに入ったら、契約締結前交付書面を確認します。取引関する重要事項が書かれていますので、しっかり読むようにしましょう。

契約締結前交付書面に同意できたら、氏名などの基本情報を記入していきます。本人確認書類と表記が同じになるように注意して記入します。

記入が終わりましたら、引き続いて本人確認書類のアップロードを行います。顔写真のついた書類であれば、運転免許証パスポート住民基本台帳在留カードのいずれか1種類で本人確認が終了します。官公庁から発行された書類であれば、2種類を提出すれば本人確認書類として使えます。健康保険証住民票の写し年金手帳印鑑登録証などを用意します。

本人確認書類を提出したのち、携帯電話番号によるSMS認証を行なって、すべての登録が完了となります。携帯電話にSMS登録を行なっていない人は、電話による本人確認が行われます。SMS登録の有無に関わらず、誰でも口座開設ができます。 

DMMビットコインでの取引

DMMビットコインには、現物取引とレバレッジ取引があります。現物取引は、DMMビットコインとユーザーの間での取引で、取引の都度、現金または仮想通貨の受け渡しを行います。現物取引では、ユーザーがDMMビットコインに預入している現金または仮想通貨の範囲内の取引です。

レバレッジ取引とは、現物取引以外に、数回の取引の差額を決済時に受け渡す差金決済のことです。差金決済は、取引にかかる全ての資金を用意する必要がないため、資金以上の取引を行うことができます。DMMビットコインのレバレッジ取引では、証拠金と言われる資金を事前に預けているため、決済が滞ることもありません。日本円だけでなく、ビットコインとイーサリアムも証拠金として利用できます。

さらに、DDMビットコインでは、レバレッジ取引にロスカットルールを設けており、一定以上の損失の出ないシステムですので安心して取引をすることができます。 

DMMビットコインで扱う仮想通貨

DMMビットコインで扱う仮想通貨はビットコインイーサリアムネムリップルライトコインイーサクラシックビットコインキャッシュ7種類です。アルトコインの扱いが多いのがDMMビットコインの特徴です。アルトコインに興味のある方は、DMMビットコインをみてみると良いでしょう。

注目を集めるアルトコイン

仮想通貨の代名詞とも言えるビットコインだけでなく、近年はアルトコインも注目を集めています。アルトコインは「Alternative Coin」のことで「代替のコイン」という意味です。ビットコイン以外の仮想通貨は1000種類以上あると言われていますが、それらすべて総称してアルトコインと呼ばれています。DMMビットコインはアルトコインのなかでも、取引が多く信頼できる仮想通貨を選んで取り扱っています。

DMMビットコインでは、代表的なアルトコイン、イーサリアムも扱っています。この2つは時価総額も取引量も多い仮想通貨です。DMMビットコインのなかでも、ビットコインとイーサリアムの2つ現物取引レバレッジ取引が可能になっています。 

人気のアルトコイン、イーサリアムとは

イーサリアムアルトコインの中でも人気が高く、時価総額はビットコインに次ぐとも言われています。2013年にヴィタリック・ブテリンによって設計が始められ、2014年に販売が始まり、日本には2015年ごろに取引が始まりました。非営利団体「イーサリアム財団」がイーサリアムの資金を管理しており、イーサリアムの開発が現在も行われています。

イーサリアムは、アプリケーション作成のプラットフォームと言われています。柔軟な設計が行われているため、ブロックチェーンを利用して誰でもイーサリアムのアプリケーションを作成することができます。ブロックチェーンを利用したイーサリアムは、今後さらに分散型アプリケーションの開発に利用されることが多くなると、ビットコインを凌ぐ仮想通貨になるのではとも言われています。


DMMビットコインは、DMMグループのノウハウを生かし、セキュリティー高いシステム扱いやすいサイト特徴です。口座開設・口座維持は無料の上、日本円、仮想通貨の入金、出金についてもすべて無料となっています。イーサリアムを始めとしたアルトコインの取り扱いが豊富なことも魅力です。

DMMビットコインに登録する

DMMビットコインに関する他の記事