ビットトレードのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットトレードのイーサリアム

ビットトレードでイーサリアムは取引できる?

 

テレビCMなどあらゆるメディア、情報誌などにおいて日に日に注目度を増している仮想通貨ですが、扱うためにはビットトレードなどの取引所で口座開設することから始まります。

そこでさまざまな取引所と仮想通貨の種類がありますが、イーサリアムをご存知でしょうか。ここではビットトレードで仮想通貨の一種にあたるイーサリアムを取引することについてご紹介します。初心者向けの解説ですので、これから始めたい方の準備や既に始めている方の復習として一読ください。

ビットトレードでイーサリアムも扱っている

仮想通貨取引を行うために必要な口座を持つ必要があり、ビットトレードなど取引所と呼ばれるところで管理されています。有名で信頼性も高いビットトレードは、これから仮想通貨を始めてみようとする方にはおすすめの取引所と言えるでしょう。

そこで扱われている仮想通貨のひとつにイーサリアムがあります。イーサリアムは、最も注目を集め利用されているビットコインに次いで人気があると言われる仮想通貨です。仮想通貨の知識がない方の間ではあまり知られていませんが、興味のある方や既に取引をスタートしている方にとっては有名な仮想通貨の一種にあたり、知っておいて損はない仮想通貨と言えるでしょう。

イーサリアムはアルトコインの一種

さまざまな仮想通貨がビットコインを元にしてつくられており、ビットコインとそれ以外の仮想通貨に分けた時後者をアルトコインと呼びます。イーサリアムもアルトコインの中に含まれており、アルトコインのうちでは2018年4月の時点でトップと言えるでしょう。

このイーサリアムはビットコインのブロックチェーン技術を応用して、契約を自動化する方法がとられていますので取引すると自動で契約も結ばれることからビジネスでもこのメリットを利用しようという企業の集まりがつくられているほどです。実際に有名企業も参加しており、ビジネスでの活用はこれからさらに広まるのではないでしょうか。

イーサリアムの価格の推移

リリースされた時期は2015年5月でしたがそこから徐々に価格を上げており、2016年12月から2017年5月までの半年の間に大幅な値上がりを見せ、約40倍にまでなりました。今後も値上がりを期待したいイーサリアム価格の推移をチャートで確認するにはビットトレードは大変便利なため、取引を行っていくには口座開設しておきたい取引所といえます。

しかし急な価格の上昇がある仮想通貨ですがその逆もありますので、投資が目的の場合は特にこまめなチャートチェックが必要です。

ビットトレードでイーサリアムを管理するメリット

まず口座開設と口座維持に費用がかかりませんので初期投資を抑えられるメリットがあります。そして仮想通貨の取引所では売買手数料や入出金手数料がかかりますが、まずビットトレードでのイーサリアムの売買手数料はメイカー0.20%(2018年4月時点)テイカー0.25%(2018年4月時点)です。この数値のうちメイカーはその他の仮想通貨でもそれほど変わりませんが、テイカーは0.7%と設定されている仮想通貨が多い中イーサリアムは低くなっている点にメリットがあります。また、入出金手数料は、入金では無料、出金は0.005イーサリアム必要です。

それからイーサリアムを管理するためにビットトレードを選択することは、老舗取引所ですので信頼性が高く安心感のある取引が期待できます。金融庁からも認可を受けており、公的な信頼の厚さで選びたいとお考えの場合ビットトレードは最適でしょう。

ビットトレードでイーサリアムを管理するデメリット

ビットトレードでイーサリアムの取引をする時、スプレッドは狭くなりますが取引手数料は安くありません。その他の一部の取引所では無料のところもありますが、ビットトレードでは有料のため余分な費用を支払うことになります。

しかしこのデメリットがあるからといってビットトレードでのイーサリアム取引を避ける必要はなく、対策として複数の取引所を使うという方法もおすすめです。そしてこまめな取引や入出金を控え、できるだけまとめて行うようにしましょう。

 
仮想通貨を始めようとお考えの時、CMなどの影響からビットコインを選びがちですが、少し詳しくなってきますとイーサリアムなどのアルトコインにも興味がわくのではないでしょうか。ビットコインの魅力だけを考えず、アルトコインのメリットも考慮して上手に仮想通貨を使うことをおすすめします。

そしてビットトレードなどの取引所によっても得意とすることが違いますので、ご自分にメリットがあると感じられる取引所かどうか検討した上で口座開設し取引を始めましょう。また、口座はひとつだけに絞る必要はなく複数の口座を持ってイーサリアムに取引を行っても構いません。余分な費用を抑えて上手に利益を出すことができる仮想通貨取引を行うことが成功のポイントです。

ビットトレードに登録する

ビットトレードに関する他の記事