ビットトレードの安全性・セキュリティー | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットトレードの安全性・セキュリティー

セキュリティー面をご紹介!ビットトレードの安全性に注目

有名タレントを広告塔に起用しているため、ビットトレードについて知っている人は少なくないでしょう。三大取引所に含まれないやや小規模な取引所ではありますが、仮想通貨に興味を持つ人なら、ウェブ広告などで目にした経験があるかもしれません。

通貨取引に特化した業者だけに、専門的なチャートツールが人気を博しています。トレンドラインや平均線など、多数のアイテムが取り揃えられているので、本格派向きといったところでしょう。そんなビットトレードですが、セキュリティー面はどのようになっているのでしょうか。昨今の取引所事情を語る上で、安全性は外せません。ビットトレードの安全性について、ご紹介します。

ビットトレードなら不正ログインや悪質ユーザーを高度に遮断

仮想通貨は、実物の伴わない通貨とはいえ、金銭価値をもつ存在に他なりません。現金同様の意味をもつといっても、過言ではないでしょう。それだけに、仮想通貨取引所や仮想通貨を狙う犯罪者は、後を絶たないのが実際のところです。中には、悪事を働くことだけのためにユーザー登録をおこなうような人間もいるほどです。

ビットトレードでは、そうした悪意をもった登録者を排除するため、セキュリティーに力を注いでいます。たとえば、本人確認書類やSMS認証セキュリティーが効果的に感じられるでしょう。本人を明示するための効力を有する書類、そして携帯・スマホ端末におけるSMS受信作業により、不信な登録者をふるいにかけています。個人情報を堂々と提示できる正規のユーザー以外による登録は難しくなっているので、安心して利用できます。

他には、2段階認証の採用も心強いです。これにより、1段階認証時よりも不正ログインにおける安全性が高まります。とはいえ、デフォルトではありません。2段階認証をおこなうには独自に設定する必要があるため、あらかじめ個人で操作して安全性を高めておきましょう。 

顧客から預かった資産の管理方法

近年の仮想通貨取引所運営においては、もはや基本的な部分でもあるでしょう。資産管理ウォレットについて、やはりビットトレードでも徹底しています。ハッキング盗難におけるセキュリティー対策を高めるため、100%コールドウォレットにおける保管をしているそうです。暗号情報という特有の性質を誇る通貨なだけに、安全性を考えるならオンラインとの切り離しが欠かせません。ビットトレードなら、安心して預けておけます。

ウォレット上からの通貨移動についても、徹底されています。同じく仮想通貨業界では定番的なセキュリティーとなりつつある、マルチシグにて管理されています。権限を持つ複数人の電子署名がなくては移動できない仕様であるため、不正な移動が高度に防げます。 

利便性を維持するホットウォレットの安全性

オフラインのコールドウォレットが安全であると紹介しましたが、だからといってオンラインのホットウォレットが不要というわけでもありません。インターネットに常時接続されたウォレットにもまた、いつでも通貨の送受信ができるという便利さが伴います。ビットトレードではしっかりセキュリティー対策がおこなわれているので、高い安全性のもと活用できます。

対策の内容としては、ビットコインセキュリティー専門企業との提携が挙げられます。秘密鍵を物理的、かつ仮想的に分散させた形で管理しているため、オンラインとはいえ高い安全性を誇ります。セキュリティー専門企業と提携までおこないこれだけのセキュリティーを実施している取引所は、そう多くありません。大手にも引け劣らない、高度な安全性といえるでしょう。 

公的機関に認められた安心感の感じられる取引所

仮想通貨取引所選びの指標として、公的機関における認定の有無が挙げられます。2018年初旬に大きな話題となっただけに、仮想通貨初心者、もしくはまだ始めてすらいない人でも、知っている人は多いのではないでしょうか。

ビットトレードは、関東財務局長に登録番号第258号において堂々認められた認証企業です。ホームページの目立つ位置に明示されているので、気になる人は確認してみると良いでしょう。この認定は、高度なセキュリティーをおこなっている業者の証といっても過言ではありません。まさに、安全性を知るための指標といったところです。認定業者のビットトレードなら、大きな安心感のもと利用することが可能です。

取扱通貨は、2018年4月現在6種類決して多くないビットトレードですが、宣伝への注力やチャートの使いやすさに伴い、ファンの間で人気を博す取引所となっています。仮想通貨以前にもFXや株式でチャート取引をおこなっていた経験者には、特に魅力的に感じられるでしょう。FX業者の関連会社でもあるため、登録のしやすさも伴います。気になる安全性についても、上記の通り各面徹底されています。扱いやすさのみならず、必須ともいえるセキュリティーへの注力も欠かさずおこなっているので、大事な資産も安心して預けておけるでしょう。セキュリティー、安全性を考えるなら、きっとビットトレードは有益な選択肢となるはずです。

ビットトレードに登録する

ビットトレードに関する他の記事