Zaifのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

Zaifのイーサリアム

人気の仮想通貨イーサリアムをZaifで

 

多数の仮想通貨を扱うZaifには、もちろん人気アルトコインのひとつであるイーサリアムも上場されています。仮想通貨といえばビットコインのような風潮もありますが、イーサリアムもまた注目しておいて損のない存在といえるでしょう。

特徴を活かしてうまくイーサリアムによる利益を狙ってみてください。Zaifのメリットとイーサリアムとの相性について、ご紹介します。

イーサリアムに注目する意義

通貨という名がついているものの、仮想通貨は投機対象としての見られ方の方が目立っています。一方向性を活かした機会投資をおこない、資産を増やすことこそを目的とした考え方です。確かにこれも有益な見方ですが、将来性を考えるなら理想的とはいえません。一度盛り上がりを終えてしまえば、そのまま価値が収束していくことも考えられます。

その点イーサリアムは、将来性も大いに秘めています。中央機関を介することなく契約が自動執行できる、都合に合わせた柔軟な取引ができるなど、通貨としての魅力も多く伴っています。

2018年上旬現在、仮想通貨市場はやや停滞気味の傾向にありますが、イーサリアムについては、中長期的に見ることで、大きな価値の高騰も期待することができるでしょう。投資対象、そして実用通貨として、注目しておく価値は大いにあります。

Zaifにおけるイーサリアムの特徴

上記のような将来性から、Zaif以外でもイーサリアムは広く取り扱われています。強いていえば、ビットコイン以外のアルトコインにおける代表格のような位置づけですらあるかもしれません。そのため、イーサリアム取引をおこないたいと考えるなら、Zaifでない取引所も利用することが可能です。

しかし、他ではあまりみられない特徴を伴うため、Zaifがおすすめであるといえます。通常、日本国内における仮想通貨取引所は、円建てであるのが一般的です。

これは、ビットコインなら円とBTCのペアで、イーサリアムなら円とETHでといった具合に、円をベースに通貨を取引する方法です。日本円が法定通貨である日本だけに、これが基本に他なりません。

その点、Zaifでは円建てに合わせてビットコイン建ても利用することができます。つまり、BTCとETHのペアで取引ができるということです。ビットコインをメインに扱っており、BTCを基準にイーサリアムへも投資をおこないたい、ビットコイン支払いが気に入っているので、円で出金する必要がないといった場合に、重宝するシステムでしょう。

他の取引所でもビットコイン建てが利用できる場合はありますが、Zaifは特にその点に力が注がれている印象です。それこそ、イーサリアムだけでなく、他のネム・モナコイン・ビットコインキャッシュからなるアルトコイン、さらにはゼンを除いた8種のトークンまでもがビットコイン建て可能となっています。

ビットコイン建てに魅力を感じるのであれば、Zaifを利用しておくと便利に感じられるでしょう。

Zaifはイーサリアムの長期的な運用を考える人におすすめ

仮想通貨投資は、投資である以上損をする可能性も念頭に置いておかなくてはなりません。Zaifのイーサリアムはレバレッジがなく現物のみであるため、まったくのゼロになる、さらには資金以上の損失が出るといったケースは基本的にありませんが、それでもなお資産が減少する可能性は理解しておくべきです。

そのようななか、長期的な視点で捉えることにより、高確率で利益を狙うことも可能です。

理由は、Zaif独自のコイン積立というシステムが利用できるためです。ビットコイン・モナコイン・イーサリアムの3種類に対応した積立システムになっており、毎月一定額を購入し続けることで、ローリスクかつ確実性の高い投資がおこなえます。この手法は投資業界において「ドル・コスト平均法」と呼ばれるれっきとした投資法として知られているため、有効な手法といえるでしょう。

毎月一定額を買い続けるだけなら、わざわざ積立システムを利用しなくても、手動で買い重ねることも可能です。しかし、相場が安いときも高いときも同額を安定的に買い続けるというのは、決して簡単でもありません。相場に応じて、メンタル面が左右されてしまいます。

安いときは購入額を控える、高いときにまとめて買う、そんな買い方に流されてしまいがちでしょう。Zaifのコイン積立であれば、そうしたメンタル的な不安を気にすることなく、極めて安定的に一定額投資が続けられます。

ビットコインと同様に注目度の高いイーサリアムですが、取引所にはぜひZaifを選んでみてはいかがでしょう。ビットコイン建てに長けている、コイン投資が魅力に感じられるなど、Zaifだからこそのメリットも少なくありません。イーサリアム投資に力を注ぐ上で、心強い取引所になってくれることでしょう。

Zaifに登録する

Zaifに関する他の記事