ビットバンクのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットバンクのイーサリアム

ビットバンクにおけるイーサリアムとの相性をチェック

イーサリアムは、仮想通貨の中でも有数の将来性が期待されるアルトコインです。ビットコイン以外ではかなり高い価値を持つもののひとつで、世界的に注目されています。

そのため、ビットコイン同様にイーサリアムの運用に力を入れたいと考えている人も少なくないでしょう。ビットバンクなら、そんなイーサリアムを理想的な環境でトレードすることが可能となります。イーサリアムとビットバンクの相性の良さを知って、ぜひかしこく運用してみてはいかがでしょうか。

ビットバンクの取り扱い通貨について

ビットバンクと聞くと、やはり最初に連想されるのはビットコインではないでしょうか。ビットバンクという名称からして、ビットコインに特化されたような印象があるかもしれません。もちろんビットコインの取り扱いのほかに、アルトコインも比較的豊富に取り扱っています。主には、ビットコイン・リップル・ライトコイン・イーサリアム・モナコイン・ビットコインキャッシュのそれぞれです。この通りイーサリアムも扱われているので、イーサリアムのトレードを楽しみたい人も利用できます。

主要な通貨をしっかり押さえているので、国内仮想通貨トレンドを意識しながら、積極的に取引が出来るしょう。ですが、少し一般的なところとは違う特徴もみられます。それは、円建ての仮想通貨ばかりでもないということです。

円建て仮想通貨については、ビットコイン・リップル・モナコイン・ビットコインキャッシュです。

一方イーサリアムとライトコインについては、ビットコイン建てでしか取引できないようになっているので、注意してください。イーサリアムもまた、ビットコイン建てのみが可能です。円入金から仮想通貨取引を始める人は、まず円でビットコインにおける現物購入したのちにイーサリアムを取引するといった流れを意識してください。なお、モナコインとビットコインキャッシュについては円建てとビットコイン建ての両方に対応しています。

ずばりビットバンクはイーサリアム取引に向いているのか

さて、イーサリアム取引が可能な取引所は、ビットバンク以外にも数多く見つけることができます。そのようななか、ビットバンクはイーサリアム取引に向いているのでしょうか。この疑問への回答としては、事実向いているといって問題ないでしょう。円建てできないという特徴を踏まえても、ビットバンクは大いに利用すべき取引所といえます。

理由は、まずひとつに高機能なチャートツールが挙げられるでしょう。ビットバンクは、取引チャートに世界的な人気を誇る「TradingView」を採用しています。

見やすくスタイリッシュなビジュアルになっており、何とも取引への意欲や集中を高めてくれてなりません。もちろん、見た目だけが特徴というわけでもありません。さらにはトレンドラインや一目均衡表、通貨ペアの比較分析といった100以上もの分析機能が搭載されています。これこそが、ビットバンクでも特に大きな魅力といえるでしょう。

イーサリアムはアルトコインの中でもボラティリティが激しくテクニカル分析の効果的な通貨であるため、役立つこと必至です。

またそんな激しい動きを安定的に監視するには、システムの性能も欠かせません。事実仮想通貨やそれを取引するためのチャートツールは、膨大な情報量におけるサーバー負荷がかかりやすい存在であるため、動きが鈍くなるケースやサーバーエラーが起こるといたケースも頻繁にみられます。

もはや、それを覚悟の上で取引すべき存在とすらいえるほどでしょう。その点、ビットバンクのチャートツールは、高い機能性を誇るながらシンプルかつ軽量な設計となっています。それこそ、スマホ表示でもスムーズな動作が体感できるほどです。ボラティリティが比較的大きく、細かな値動きも見逃せないイーサリアム取引において、何とも心強く感じられます。

ビットバンクでイーサリアムを購入する流れ

ビットバンクには2種類のサイトがありますが、イーサリアムの場合は現物取引サイトである「bitbank.cc」にアクセスしましょう。そして、アドレスとパスワードでログインをおこなってください。すると自分のアカウントにおけるチャート画面が表示されるので、左上の通貨ペア表示を選択して、プルダウンされたリストの中のBTCと円のペアを選びます。

次に、右上のアカウントメニューである人型のマークを選択して、プルダウンされた中の「入出金」を選択します。そして日本円入出金メニューで資金を入金しましょう。あとは注文フォームを操作して、必要な分のBTCに買い注文を入れてビットコインを手に入れます。これで、イーサリアム購入のためのBTC資金の準備は完了です。同様の流れで左上通貨ペアをETHとBTCに変更して、イーサリアムの購入をおこなってください。

活発な値動きがあり、なおかつ将来性にも期待できるイーサリアムを取引するなら、ビットバンクは心強い取引所となることでしょう。高機能で使いやすいチャートを使うことで、スムーズかつ安定した取引が楽しめるためです。

注文操作も分かりやすいので、初心者でもすぐに慣れることができるでしょう。

ビットバンクに登録する

ビットバンクに関する他の記事