ビットバンクのレバレッジ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

ビットバンクのレバレッジ

ビットバンクのレバレッジやサービスを徹底解説

 

仮想通貨の取引所を選ぶ基準は何でしょうか。便利なツールや高いレバレッジを挙げる人も多いでしょう。しかし、レバレッジや手数料だけでなく自分の資産を守るためのセキュリティも重要です。

仮想通貨取引所の安全性やコンプライアンスが取り沙汰されている環境で、高いレバレッジとセキュリティで良質な取引所として評価されているのがビットバンクです。

ビットバンクトレードとは

ビットバンクが提供しているビットバンクトレードでは、世界最大のビットコインの取引所を運営するOKEX.comと顧客を取り次ぐことでスピーディーかつ効率が良い取引を可能しています。ビットバンクトレードはビットコインFX特化した取引所です。一方でbitbank.ccという取引所も運営されています。bitbank.ccは現物のビットコインやアルトコインを取引する取引所です。

アルトコインとはオルタナティヴなコイン(Alternative Coin)のことで、特に感度が高い投資家の間でアルトコインは注目を集めています。bitbank.ccで扱っているアルトコインはライトコイン(LTC)リップル(XRP)イーサリアム(ETH)モナコイン(MONA)ビットコインキャッシュ(BCC)です。取り扱い通貨ペアも多く、アルトコインを安心して取引できる環境が提供されています。

すぐ始めたい人にもスピーディーさが魅力

高い流動性とバラエティ豊かな通貨ペアが魅力のbitbank.ccに対して、ビットバンクトレードは取引のスピーディーさが魅力です。

口座開設までのステップはメール認証だけなので、口座開設までの時間も2分程度です。bitbank.ccの場合であれば、メール認証に本人確認や郵送確認が必要になるため3営業日を要します。すぐに取引を始めたいという人にとってこのスピード感は大きなメリットになるでしょう。

またビットバンクトレード、bitbank.ccともに24時間365日入金出金や、売買取引、FXトレード取引が可能です。ただし、ビットコインFXに関しては毎週金曜日の16:50から最大3時間程度は注文と決済ができないので注意が必要です。

追証がいらないビットコインFXとは

ビットバンクトレードの大きな特長は追証(追加保証金)がいらないという点です。これはCGF制度(Capitalgains fee キャピタルゲインズフィー)という制度を利用することで成立しているシステムです。CGF制度とは顧客に利益が出たときにだけ0.2パーセントのキャピタルゲイン手数料(CGF)を徴収する制度で、損失が出たときは徴収されることはありません。

ビットバンクトレードでは維持率が20%を割り込むとロスカットが発動されます。このロスカットのときに証拠金以上の損失が出た場合に、積み立てられているキャピタルゲイン手数料から充当されることになります。つまり、急な相場変動が起きたとしても差し入れた証拠金以上の損失が出ることはありません。 

ビットバンクトレードのレバレッジは?

ビットバンクでは最大20倍のレバレッジで取引することができます。この高いレバレッジは現物取引をしない、レバレッジ取引に特化した取引所ならではということもできるでしょう。

またビットコインではレバレッジ取引に関してスワップポイントと呼ばれる金利も掛かりません。他の取引所であれば一日当たり数パーセントの金利が徴収されるためポジションを維持するためにお金が必要です。多くの取引所では0.05パーセントなど、あまり高くない金利が提示されています。

しかし小さい金利であっても長期間取引をおこなえば影響は少なくありません。しかし、ビットバンクでは高いレバレッジを享受しながら金利の心配をすることなくポジションをキープすることができます。

ビットバンクはセキュリティも重視

ビットバンクはセキュリティ対策にも力を入れています。対応している仮想通貨には全てコールドウォレットを適用しています。さらにマルチシグについても順次対応を進めている状態です。

加えてビットバンクが保有しているホットウォレットには顧客資産が含まれていません。ホットウォレットでは自己資産のみの運用をおこなっています。

「仮想通貨を貸して増やす」サービスで仮想通貨の可能性が広がる

 ビットバンクが2018年に新しくスタートさせるサービスが「仮想通貨を貸して増やす」サービスです。これは顧客がビットバンクに仮想通貨を貸すことで、1年後に利用料を受け取ることができるという内容になっています。利用料は最大5%で、初期はビットコインだけでスタートします。将来的には取扱仮想通貨全てに対応を予定していて、ビットバンクに口座を持っている人であれば誰でも利用できるサービスです。使っていない仮想通貨を持っているという人には適したサービスと言えるでしょう。

ビットバンクはレバレッジも高く、さらに他にはないサービスで投資家の注目を集めています。今の取引所のレバレッジに満足していない人など、他の取引所ですでにトレードをしているという人もビットバンクであれば、新しく口座を開設するメリットがあるのではないでしょうか。

高いレバレッジや使いやすさは大きな魅力です。さらに定期的に手数料などのキャンペーンもあるのでチェックしてみましょう。

ビットバンクに登録する

ビットバンクに関する他の記事