コインエクスチェンジのライトコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

コインエクスチェンジのライトコイン

ライトコインはコインエクスチェンジで取引できる?

 

仮想通貨元年ともいわれた2017年、大きなバブルがきたため、本年については下降傾向が続く可能性も懸念されます。とはいえ、だからといって希望が持てないわけでもありません。ビットコインはもちろん、まだそこまで価値が上がりきっていない通貨に関しては、大いに第二のビットコインになれる可能性が残っています。

ライトコインは、その中でも注目度の高い種類といえるでしょう。アルトコインの取引に適したコインエクスチェンジを活用して、有効に運用していってみてはいかがでしょうか。

アルトコインの中でも存在感を放つライトコイン

2017年のバブルによって、いまや仮想通貨は多くの人が興味を持つ対象となりました。少額資金で億万長者が目指せる、そんなエピソードに心躍らせる人が大いに増えたためです。またそんな傾向に伴い、ウェブ広告やテレビCM展開が盛り上がりだしたことも、理由のひとつになっているでしょう。そうした傾向から、コインエクスチェンジをはじめとした多くの取引所ではビットコインのみならず、人気のアルトコインも合わせて扱えるようになっています。

ライトコインは、そんなビットコインと合わせて取り扱われるアルトコインの中でも、比較的早期に広がりだした存在です。大手クラスはじめ、コインエクスチェンジなどの国内取引所ではこぞって上場させており、ビットコインと同じような感覚で気軽に取引できます。なぜ早期からライトコインが注目されていたかというと、それはライトコインならではの特徴が挙げられるでしょう。

すでに有名になってきていたビットコインと比べて、分かりやすいメリットが伴っていたため、新たに採用する通貨として魅力的であったのです。

主には、取引スピードがビットコインの4倍である発行枚数も約4倍である、「Scrypt」という異なる暗号化技術を使っているといった点です。素人目にみても、ビットコイン以上ともいえる有用性が感じられるのではないでしょうか。そんな特徴により、ライトコインは2018年3月末現在、アルトコインの中でも有数の価格がつけられています。

もちろん扱う取引所が多いことも理由のひとつですが、これら特有のメリットがアピール要素になっているというのも事実でしょう。今後ますますライトコインならではの利点に注目が集まり、さらなる価値の高騰が起こるという展開も、大いにあり得ます。

コインエクスチェンジなら回数を気にせず送金ができる

仮想通貨取引において、1つの取引所に登録しておけばそれで充分かといえば、そうでもありません。事実、コインエクスチェンジに加えて複数社に同時登録しているといった人も、少なくありません。

取引所によって扱える通貨が違う、特徴が異なる、また値段も微妙に違うため、本格的に運用するなら複数を活用した方がメリットに感じられるのです。取引所間で送金して、値段の差を利用して差額で設ける、アービトラージという手法も存在するほどです。

さて、そんな送金の際メリットに感じられるのが、何を隠そうコインエクスチェンジです。なぜなら、送金手数料が無料であるためです。手数料は多くの場合500円ほど分の通貨数であり、またスピーディーな送金を希望する際にはそれ以上支払うことができるところもあります。いずれにおいても500円からが基本になってくるため、決して安いものでもありません。

その点、コインエクスチェンジは無料なので、不要な出費を気にすることなく気軽に送ることが可能です。ウォレットの統合やアービトラージなどにおいて、何とも心強い特徴に感じられるでしょう。

コインエクスチェンジならライトコインならではの軽さで取引も楽に

前述の通り、ライトコインのメリットとして取引スピードは外せないポイントとなっています。仮想通貨の代表格であるビットコインの4倍ものスピードを誇るとなれば、注文遅延でわずらわされる不快感も大いに解消されることでしょう。また、こうした特徴を誇るライトコインは、まさにコインエクスチェンジ向きともいえます。

というのも、専用の取引アプリをリリースしているためです。アンドロイドとiOS両方に対応しており、手のひらの上で直感的な取引が楽しめます。他の取引所においても専用アプリを提供しているところは少なくありませんが、パソコン表示と比べて簡素なところがほとんどです。コインエクスチェンジほどの本格度や見やすさが感じられるものは、限られています。ライトコインの軽さと相まって、軽快な取引が味わえることでしょう。

 
多くの仮想通貨取引所で扱われているライトコインですが、コインエクスチェンジならよりライトコインの軽さを活かした気軽な取引が楽しめそうです。送金手数料無料、コインエクスチェンジアプリが便利といった特徴が、手軽な印象を与えてくれるためです。大手以外の取引所でも定評のあるコインエクスチェンジをベースにして、快適なライトコイン取引を味わってみてください。

コインエクスチェンジに登録する

コインエクスチェンジに関する他の記事