コインエクスチェンジのリップル | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

コインエクスチェンジのリップル

注目株の仮想通貨リップルをコインエクスチェンジで取引

 

日本国内の仮想通貨取引所は、どちらかといえば本格度より扱いやすさに焦点が当てられているイメージです。世界的に見ても仮想通貨利用率が高い日本だけに、新規登録者を稼ごうと考える会社が多いのです。ですがそうなってくると、マイナーな通貨にも目を向けて本格的に運用したいと考える人にはあまり適しません。

それこそ、海外の英語表記サイトを利用しなければならなくなってくるでしょう。そのようななか、コインエクスチェンジは、リップルをはじめとした注目株ながら取り扱う取引所が少ないようなマイナー通貨も積極的に取り扱っているので魅力的です。そんなコインエクスチェンジでリップルを取引するときに覚えておくと良い情報についてまとめました。

コインエクスチェンジを使うならリップルに注目すべき

仮想通貨に注目しているのであれば、リップルは比較的良く聞く名前かもしれません。次なるビットコインといっても過言でないような、価格高騰を記録するかもしれないと広く期待されているためです。また、希少性もまたそうした話題の要因となっていることでしょう。業界でも有数の注目株でありながら、実は取り扱っている取引所はあまり多くないのです。それこそ、業界最大手クラスとして長きに亘り君臨している有名取引所でさえも、まだ上場させていません。

そのようななか、コインエクスチェンジは限られたリップル取り扱い取引所のひとつとなっています。コインエクスチェンジを利用するのであれば、まずリップルに注目しない手はないでしょう。また逆に、リップルを取引したいならコインエクスチェンジに登録すべきともいい換えられます。なぜなら、業界でも有数の良心的なシステムが利用できるためです。

コインエクスチェンジは手数料が魅力

仮想通貨取引をおこなうにおいては、手数料の発生がつきものです。大きな利益を出すなら微々たる程度の価格に過ぎませんが、できるだけ抑えたい出費となるでしょう。その点、コインエクスチェンジは口座開設手数料、口座維持手数料が共に0円となっています。つまり、無料で取引を始められるというわけです。取引手数料についてはビットコイン現物とレバレッジのみ0円であるためかかってきますが、それでも口座に関する2つが抑えられるため、そこまで負担にも感じません。

また、購入価格と売却価格の差額において発生する手数料であるスプレッドについては、タイトな設定となっています。つまり、差額が比較的小さいのです。取引所によっては、それこそ1~3%ほどかかることがある、さらに乱高下時においては目を疑うような差が開く場合すらあります。コインエクスチェンジなら、安心して取引できることでしょう。

リップルが注目株たる理由とは

リップルは、あまた存在する仮想通貨の中でも特に注目されている種類のひとつです。もちろん、価格高騰によって実際多くの億り人を生んだ夢のある通貨という点も理由のひとつですが、それだけでもありません。将来的な実用性に期待されており、いち通貨としての広がりが予想されているためです。

代表的な特徴としては、ILPことインターレジャープロトコルが挙げられるでしょう。これは通貨間の壁を取り払い、スムーズな取引ができるシステムです。たとえば、銀行やクレジットカード・日本円・外国通貨・ビットコインといったものが、ILPひとつで繋げられるというものです。具体的には、それぞれの価値を変換・輸送できるといったニュアンスで捉えておいてください。

おおまかにいえば、日本円と外国通貨が換金を介することなくやりとりできるようになる、といったものです。このシステムが広がれば、円滑さやスピード、また安全性なども大きく向上するため、世界全体における社会の円滑化すら期待されてなりません。だからこそ、多くのトレーダーが注目を寄せているのです。

コインエクスチェンジはすぐにでも仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ

仮想通貨取引所には、少し初心者が始める上でハードルに感じられる点もあります。それは、本人確認が必要なことです。安全性を維持するため、申し込みののち、郵送物を受け取って所定の手続きをおこなって、初めて取引可能な状態になるといったシステムです。この流れは取引所によって、1週間から1~2ヵ月かかるケースもあるようで、今すぐ始めたい人としては何ともわずらわしく感じられます。

ですがコインエクスチェンジは、数少ない本人確認不要で取引が始められる取引所となっています。もちろんリップルの扱いも可能であるため、今まさにリップルが上昇し始めているのですぐに購入したいといった場合でも、コインエクスチェンジならスムーズです。

 
仮想通貨といえばビットコインのような風潮もありますが、リップルもまた代表的な仮想通貨のひとつです。まだ市場が完成しておらず、草創期にあるような存在であるため、期待値に関してはビットコイン以上といっても過言ではないでしょう。

コインエクスチェンジなら、そんなリップルをお得かつスムーズに取引できます。大手に属さないながら評価の高いコインエクスチェンジを活かして、あなたも将来への投資を楽しんでみてはいかがでしょうか。

コインエクスチェンジに登録する

コインエクスチェンジに関する他の記事