コインエクスチェンジのイーサリアム | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

コインエクスチェンジのイーサリアム

コインエクスチェンジでイーサリアムを扱う場合の注意点

次なる仮想通貨バブルに乗り遅れないよう、高騰の可能性が高い通貨をこまめにチェックしている人は少なくないことでしょう。もちろん、主要通貨であるビットコインは引き続き狙い目であるものの、まだ価値が低いものの方がより大きな旨味に期待が持てるためです。

現在まだ数百円、数千円程度のものが、それこそビットコインなみに高騰しようものなら、億り人になれるチャンスが掴めるかもしれません。イーサリアムは、そんなビットコイン以外のアルトコインの中でも特に期待度が大きい通貨となっています。コインエクスチェンジとの相性や、コインエクスチェンジでイーサリアムを扱う際の注意点などをまとめたのでご活用ください。

コインエクスチェンジはビットコイン以外にも強い

コインエクスチェンジは国内取引所でありながら、主要通貨から比較的知名度の低いコインまで幅広く運用できる取引所となっています。これからビットコイン以外の仮想通貨取引にも手広く臨もうと考えているのであれば、注目しておいて損はないでしょう。

もちろん、アルトコインの中でも中心的なもののひとつ、イーサリアムに関しても取り扱いがあります。ビットコインに次ぐ規模を誇るコインなだけに、興味を持つ人も少なくないでしょう。

事実、機能性の高さから「次なるビットコイン」とも呼べる高騰が期待できる通貨の筆頭のような位置づけにされており、注目しておいて損はありません。取引を考えるなら、ぜひアルトコインに強みを持つコインエクスチェンジでおこなってみてください。

コインエクスチェンジのセキュリティ性がイーサリアム取引に嬉しい

仮想通貨の価格は、多くの人が知るようにビットコインが突出して高い値を記録し続けています。2018年2月頃からは下落傾向にあり、一時200万円を超えていたものが80万円ほどに下がっていますが、それでも他と比べれば圧倒的です。ですが、イーサリアムも負けてはいません、数百円、数十円、さらには1円以下の草コインもあまた存在する中、業界全体が下落傾向にある2018年3月現在でもなお42,000円ほどを保っています。

そうなってくると、イーサリアムで本格的にトレードをしたいと考えている人の場合、結構な資金を投じているケースも少なくないのではないでしょうか。

もちろん、小数点以下の「ETH」値で注文することも可能ですが、キリの良い数字で大きく狙うならやはり1ETH以上でしょう。つまり、コインエクスチェンジに多額の円を入金したり、多数のETHを保持したりするといった状況が生まれやすいのです。そのため、万が一盗難や不正アクセスなどが起ころうものなら、他の安い通貨以上に一大事でしょう。しかし、コインエクスチェンジには、さすが日本企業にして財務局認定仮想通貨交換業者ともいわんばかりのセキュリティ性が伴っています。

預けた仮想通貨を100%コールドウォレットで管理している、4段階ステップの安全・安心仮想通過出金プロセスを用意しているなど、対策が充実しています。多額の取引になりやすい、相場が高めのイーサリアムとはいえ、これなら気楽に取引できます。

コインエクスチェンジにおけるイーサリアムの入出金方法

イーサリアムは、安く買って高く売ることで得る利益のためだけの存在でもありません。通貨そのものを建てて、またさらにマイナーな通貨と取引する上でも役立つためです。

具体的には、たとえば国内では、円とビットコインキャッシュ、円とリップルといったペアで取引するかと思われますが、取引所の中にはこの円にあたる建て通貨にイーサリアムが使用できるケースもあるのです。中には、イーサリアム建てしかできないものも存在しているほどです。そのため、コインエクスチェンジでイーサリアム取引をおこなうなら、他の取引所への送金方法も押さえておけると便利に感じられるでしょう。

流れとしては、まずホーム画面の「入出金」という箇所を選択します。するとページ左側の列に仮想通過の種類が出てくるので、その中のイーサリアムを選びましょう。次に、送り先である取引所で取得した仮想通貨アドレスを追加して、さらに2段階認証をおこないます。その後、メールアドレス宛に届いた認証トークンをコピーして、入出金フォームの「確認トークン」にペーストします。これでまず、送り先アドレス登録が完了です。

あとは、アドレス・出金金額・2段階認証コードを使って送金操作をおこなうことにより、送り先取引所へのイーサリアム送金が完了します。
注意点としては、送金の所要時間についてです。コインエクスチェンジから他所へイーサリアム等の通貨送金をおこなう場合、着金まで2営業日がかかります。取引所全体の所要時間平均と比べてもやや遅めなので、余裕をもった送金をおこなってください。

 
コインエクスチェンジはアルトコイン取引に適した取引所であるため、イーサリアムを扱うときでも適した印象です。単価がビットコイン以外では有数の高さであるため、わりと大きな額で取引する場合も少なくないでしょう。

ですがコインエクスチェンジなら、セキュリティがしっかりしているので安心してお金の出し入れができます。ポイントを押さえて、コインエクスチェンジならではの便利さをうまく活用してみてください。

コインエクスチェンジに登録する

コインエクスチェンジに関する他の記事