コインエクスチェンジのビットコイン | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

コインエクスチェンジのビットコイン

国内大規模取引所コインエクスチェンジでビットコイン取引

ビットコインの取り扱いといえば、大手三大取引所が代表的です。ですが、だからといって他の取引所に魅力がないというわけでもありません。

むしろ、あえて三社以外を利用した方がメリットになる場合すらあります。コインエクスチェンジは、中でも本格的な仮想通貨運用を考える人に適した取引所となっています。コインエクスチェンジの特徴や使い方を押さえて、有益なビットコイン取引に役立ててみてはいかがでしょうか。

ビットコイン取引にコインエクスチェンジを選ぶメリット

コインエクスチェンジは、数ある取引所の中でもあまり聞いたことがないところかもしれません。ウェブ広告やテレビCM展開に力を入れる大手とは異なり、知る人ぞ知る取引所のような立ち位置であるためです。

また、表記が2種類ある点もそうした知名度の低さに影響しているでしょう。名称はコインエクスチェンジで違いありませんが、実はアルファベット表記になると「QUOINEX」となります。一見するだけではコインエクスチェンジであると理解しにくいので、注意してください。大手でないからといって、コインエクスチェンジは選ぶべきでないというわけでもありません。それどころか、コインエクスチェンジだからこそのメリットが何とも魅力的に感じられます。

それは、まずひとつに取り扱い通貨数が挙げられます。メインとして扱われるビットコイン・イーサリアム・ビットコインキャッシュ・キャッシュ・リップル、さらに利用できる法定通貨を含めると、ペア数は何と52種以上に上ります。そんな理由から、コインエクスチェンジはビットコインをメインとしつつも、のちのちはさまざまな種類の通貨ペアも幅広く運用していきたいと考える人に適しているといえるでしょう。

通貨ペアのバリエーションを豊富に扱う取引所は他にもあることにはありますが、基本的に海外のサービスです。その点、コインエクスチェンジが国内取引所であるという点もメリットに感じられるでしょう。システムの厳格さが求められる昨今だけに、財務局に認められた仮想通貨交換業者として正規に運営されています。

もちろん、日本国内に拠点を置いています。そのため、海外取引所以上に安心感が感じられます。この点もまた、何かと問題が取りざたされることも少なくない2018年上旬現在の仮想通貨事情において、欠かせないメリットに感じられるはずです。海外、さらには国内みなし業者、未登録業者と比べても、何とも魅力的です。

ハイリスクハイリターン取引も可能なレバレッジ取引

数ある仮想通貨の中でもビットコインを選択する人の中には、レバレッジ取引で一攫千金を狙いたいからこそと考えている人も少なくないことでしょう。

 多くの取引所でレバレッジ取引機能が利用できますが、ビットコインをメインとしているところがほとんどです。まれにイーサリアムも扱えるところや、むしろアルトコイン含めレバレッジ取引対象としているところもありますが、それらはごく少数派に違いありません。

レバレッジ取引をするならビットコイン、そんな風潮が存在しています。そのようななか、コインエクスチェンジはレバレッジ倍率が有数の高い値となっています。それこそ、国内最高値クラスの25倍まで設定可能です。2018年度、外国為替FXのレバレッジが10倍に規制されるともささやかれているだけに、貴重なハイリスクハイリターン取引が楽しめる取引所といえるでしょう。

とはいえ、ハイリターンには高いリスクもつきもの物なので、両手放しでおすすめできるわけでないのも実際のところです。同率分の損失を被るかもしれないということを、しっかり理解した上で活用してみてください。

本格的なレバレッジ運用ができる取引ツールが頼もしい

外国為替におけるFXも同様ですが、通貨取引にはテクニカルが効果的です。これは、相場チャートの動きを読んで次の流れを予想するといった手法です。予想であるため、あくまで勝率を高められるかもしれないといった方法に他なりませんが、本格的なトレードをおこなうなら実践しない手はありません。

その点、コインエクスチェンジでは高性能取引ツールというものが利用できます。見やすくスタイリッシュな操作画面は、取引への集中力や意欲をも高めてくれるでしょう。カラーテーマを5種類の中から選んだり、表示レイアウトを自在に変更できたりするなど、好みに合わせてカスタマイズできる点も魅力です。コインエクスチェンジでビットコイン取引をおこなうなら、ぜひあらゆる機能を思いっきり活用してください。

 
コインエクスチェンジは、ビットコインをはじめ52種もの多様な通貨ペアが扱える大規模な取引所です。取り扱い数豊富な取引所は他にもありますが、国内でこれだけの充実度を誇るのは、コインエクスチェンジの大きな強みといえます。

またビットコインFXをおこなう上でも、心強い存在となってくれます。初心者ながらゆくゆくは本格的に力を注いで生きたい、そんな人に適した取引所といえるでしょう。

コインエクスチェンジに登録する

コインエクスチェンジに関する他の記事