コインエクスチェンジのレバレッジ | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

コインエクスチェンジのレバレッジ

コインエクスチェンジの驚きのレバレッジとは?

 

投資家の間でも話題の中心になっている投資が仮想通貨FXです。もともと日本はリテールのFXが盛んな国で、仮想通貨取引も受け入れやすい土壌と言うことができるでしょう。

ロイヤリティーポイントのようなオンラインでポイントが受け取れる仕組みも日本ではなじみ深いものです。仮想通貨取引は取引所によって、取引の形式はスプレッド、レバレッジが大きく変わります。仮想通貨取引を新たな投資機会ととらえる人の中でも注目を集めている取引所がコインエクスチェンジです。コインエクスチェンジのレバレッジや特徴について紹介します。

コインエクスチェンジのレバレッジは最大25倍

コインエクスチェンジの大きな魅力がレバレッジの大きさです。コインエクスチェンジではなんと25倍のレバレッジで取引することができます。これは他の取引所と比較しても圧倒的な数字です。

コインエクスチェンジではレバレッジを2倍、4倍、5倍、10倍、25倍から選択することができます。つまり、レバレッジ25倍を選択すれば4万円で100万円の取引が可能ということです。投資のため資金が少なく、資金効率よく取引をしたいという人にも適していると言えるでしょう。ただし、レバレッジを効かせた取引はハイリターンかつハイリスクでもあります。レバレッジを選択するときには自分の投資経験に照らして自分に合った倍率から始めるようにしましょう。

また、レバレッジの25倍というのは個人向け取引の場合です。法人であればレバレッジの最大は50倍です。法人での取引を検討している人にも大きなメリットがあるでしょう。

対応している仮想通貨

コインエクスチェンジではビットコイン(BTC)イーサリアム(ETH)ビットコインキャッシュ(BTH)リップル(XRP)キャッシュ(QASH)の5つの通貨に対応しています。また法定通貨も豊富に扱っているため通貨ペア数が多いのも魅力です。

通貨ペア数は52種類で、中でも取引が多くて、流動性が高いのはBTC/JPYとBTC/USDです。さらに他通貨取引をおこなうことができるため、日本円で取引してから、BTC/USDも取引することができます。

為替手数料はかかりますが、より弾性を持った取引をすることができるでしょう。出金は日本円になりますが、一時的に日本円からアメリカドルにしておくことで更なるリターンを狙うこともできます。

日本国内でキャッシュ(QASH)を取引できる唯一の取引所

キャッシュはコインエクスチェンジがICOで発行したトークンです。このICOは大きな話題となり、売り出されてすぐに投資家が殺到しました。QASHはLIQUIDプラットフォームで使用される仮想通貨です。仮想通貨は流動性の高さが魅力である一方で、先進国や新興国市場の間にはいまだ大きな隔たりがあります。

そこでコインエクスチェンジが目指すのは世界中に点在する仮想通貨市場を集約するためのプラットフォームです。QASHはそのプラットフォームの中で、金融サービスにおける決済通貨として広く普及が進むと期待されているのです。近い将来金融機関やフィンテックスタートアップなどでQASHが一般的に流通するようになれば、自然とQASHの値上りも期待できるでしょう。

コインエクスチェンジでは注文種類も多く提供されています。通常の成行注文、指値注文のほかに逆指値注文もできるため、損失が拡大しないようにしたいというニーズにも対応可能です。またより柔軟な取引としてトレール注文もあります。これは限定価格を設定することなく、パーセントもしくは現金差額を選択する注文です。市場価格がこの差額以外で変動することで注文が出されるシステムになっています。

現物取引とレバレッジ取引の手数料が無料

コインエクスチェンジでは入金手数料が無料なほか、日本在住の場合BTC/JPYであれば取引手数料も無料です。これは現物取引だけでなく、レバレッジ取引も同様です。ただし、ポジション手数料は日に0.05%必要になります。また、他の通貨ペアの取引には、0.25%(イーサリアムを含む場合は0.10%)の手数料が必要になります。

徹底的なセキュリティで安心して取引できる

取引所を選択するうえでセキュリティは特に重要です。コインエクスチェンジでは顧客の仮想通貨を100%コールドウォレットで管理することでハッキングなどのトラブルを防いでいます。2018年2月の時点で、顧客の仮想通貨を全てコールドウォレットで保管している取引所は他にありません。またマルチシグに対応し、仮想通貨の出金に関しても4段階のステップを用意することで万全を期しています。


コインエクスチェンジは強固なセキュリティや高いレバレッジなど大きな魅力がある取引所です。初めて仮想通貨を取引する人はもちろん、仮想通貨を分散させるために2つ目の口座が欲しい、今の取引所のレバレッジで満足できないという人にも適しているでしょう。口座開設は最短1営業日で可能なので、まずは公式サイトから申し込みましょう。

コインエクスチェンジに登録する

コインエクスチェンジに関する他の記事