モナコインの買い方・購入方法 | どこよりも使いやすく、どこよりもわかりやすく「Bit Journal」

モナコインの買い方・購入方法

モナコインの買い方は?購入方法について紹介

モナコインは2ちゃんねるで作られたとされる仮想通貨です。この情報だけを聞いてしまうと「大丈夫なのかな?」と疑問に思ってしまう方もいるかもしれません。しかしセキュリティは常に高レベルを維持しており、承認スピードも1分半とビットコインの1/7程度の時間で完了します。モナコインに興味があるけれども買い方がよくわからないという人のために、購入方法についてみていきましょう。

 

モナコインの買い方はまず取引所に口座開設すること

モナコインの買い方の前に、まずは取引所に口座開設手続きを進めましょう。モナコインの購入方法を見てみると、国内の主要取引所であれば取り扱いがほぼあるといってよいでしょう。手数料などサービス面で比較して、どの取引所で口座開設すればよいか比較しましょう。メールアドレスやパスワード、個人情報、振込先の金融機関情報などを入力して開設手続きを進めましょう。また本人確認書類も提出も求められます。取引所によって異なりますが、写メなどを使って撮影し、その画像データを送信することによって提出します。

 


 

口座に入金する

モナコインの購入方法として、続いて必要な金額を口座に入金しておくことです。銀行振込で日本円を使った買い方があります。またすでにビットコインなど他の仮想通貨を持っていれば、そちらを使った買い方もあります。入金方法は仮想通貨取引所によって異なります。

しかし一般的には銀行振込やコンビニ入金が多いです。クイック入金といって、比較的早めに入金反映する方法もあります。今すぐに購入したい場合に活用するとよいですが、通常の振り込みと比較して手数料が高いです。またクレジット決済による購入方法もあるにはありますが、こちらはほかの方法と比較してかなり手数料が高いです。このため、あまりおすすめできません。購入方法は仮想通貨取引所によって、若干変わっているところもあるでしょう。ですから公式ホームページを見て、買い方をチェックすることです。

 


 

モナコインの買い方は難しくない

ここまで準備ができれば、いつでもモナコインを購入できます。具体的な購入方法は取引所によって異なります。しかし基本的な買い方は、購入したいモナコインの数量を入力します。すると日本円など必要な金額が表示されますから、口座にそれだけの金額が入っているかどうか確認します。問題ないようであれば、「買い注文」ボタンをクリックすることで手続きは完了します。もしきちんと注文が出ているかどうか確認したければ、取引履歴をチェックするとよいでしょう。

取引所によっては、指値注文による買い方に対応しているケースもあります。通常はいま取引されている価格で買い求める購入方法のはずです。しかし指値注文の場合、購入金額をあらかじめ指定します。つまり「指定した金額になったら購入しますよ」という買い方です。

取引所の中には、積み立てによる購入方法を用意しているところもみられます。毎月決められた金額が口座から自動的に引き落とされ、モナコインを購入する買い方です。この場合、毎月確実にモナコインを積み立てられますから、コツコツ資産を増やしたいと思っている人にはおすすめの購入方法です。また行って金額で購入する買い方ですから、モナコインが高い時には少量、安い時には大目に買い求められ、数量を自動的に調整できるメリットもあります。

 


 

モナコインの買い方をマスターするためにはタイミングも把握すること

モナコインで利益を出すためには、タイミングも購入方法の中で重要なポイントです。モナコインの価格変動を見てみると、まだ短期間で激しく乱高下することも多いです。ビットコインなどメジャーな仮想通貨と比較すると、取引量もまだあまり多くありません。このため、ちょっとした取引がチャートに大きな影響を与えがちです

そこでよく言われているおすすめの購入方法として、モナコインが暴落した後があげられます。モナコインが暴落した際、今までのパターンを見るとすぐに急騰して反発することもままあります。今後も暴落後の急騰の可能性は十分期待でき、その分大きな利益を獲得できるかもしれません。

暴落した後で価格がなかなか戻ってこない、さらに値下がりしてしまった場合でもそのままモナコインを持ち続ければいいわけです。そうすれば含み損が発生しているだけで、まだ損失が確定したわけではないからです。このようにモナコインの買い方・購入方法をマスターすれば、思い通りの運用ができるはずです。

 
 

モナコインの買い方について まとめ

モナコインの購入方法は、国内の取引所を活用するのが一般的です。口座開設する取引所を比較するのであれば、手数料をチェックするといいでしょう。特にデイトレードのような頻繁にトレードするような買い方を検討している人はコストも大きく違ってくる可能性があるからです。モナコインは日本発の仮想通貨のため、国内で活発に取引されています。しかしスペックの高さから、海外の投資家の間でも注目を集めつつあります。買い方をマスターして、資産運用をしてみましょう。

 


取引所一覧を見る

モナコインに関する他の記事